蠍のひとさし。

中年OL(派遣)、あたまのごみ箱。

己の在り処。

連休も最終日ですが、みなさまいかがお過ごしですか??
昨日、鑑定のお知らせを更新したものの、
このブログもとんとご無沙汰にしてしまっておりました。

月子です。

ここ最近、トンでます。
物理的な意味もそうでない意味もごちゃまぜに、
とにかくどこかにいきたくてたまらなくて、ふわーっとしてる。

もともと、怪しい事とか好きではありながら、
肉体感覚やグラウンディング力が強いのもあり、
思考と肉体、その両輪が上手く機能しなくなっているのかな。

このちぐはぐさが、ものすごく心地悪くて、どうしたものか、と。

思いっきり現実からぶっ飛ばす方向に振り切りたいけど、
それをやると現実生活がおぼつかなるし、そこから離れるのが怖いんだと思う。
だって、普通の生活送れなくなるの、困るし。笑

占い的なことが占める割合が大きくなってきて、
これまでの現実日常との折り合わせ方を考えなければいけない時なのかな、と。

とにかく、なんだか調子が悪い。

先日、まる先生のインド占星術モニター鑑定を受けてきました。
自分が何を考えているのかようわからん、的なテーマでお願いしましたが、
結論として、空洞の人だから自分なんてものがそもそも無いに等しいということだったw
インド占星術だと、わたしは風人間+火。土と水は、ゼロ。
で、自己表現のお部屋に天体集中。

だから、芝居はわたしにとって、とっても良かったみたい。
やっぱり、何らかの形で身体を使って自分を表現することというのは、
非常に大切なことだった。今、わたしそれやってない。

少し前になるけれど、玉紀せんせいのハンドマッサージ講座を受講したときも、
そんなお話をして、何かやった方が、という結論に至っていた。

腰が重いわたし。

だけど、やっとその気になってきた。
というか、どげんかせんといかん状態になってきた。

幾つか候補があって、タロットさまにきいてみた。

おけいこごと。

左から。

*殺陣:戦車
*ヨガ:塔
*歌 :カップ2
*芝居:ワンド King
*何もしない:ソード9


思わず笑ってしまった。
逆位置が一枚もでなかったのも良い。

何もしないという選択肢は、やはり無いらしい。
神経すり減らすだけ。頭だけ忙しい。悪夢は晴れない。

殺陣とヨガはやったことがないけど、なんとなく浮かんだもの。

ヨガなんて、興味があるかといわれればそうでも無いながら、
精神統一とか心を落ち着かせるのにはいいのかなーとか思ったけど、
塔というのは面白いね。ヨガも深くやれば思想的な部分が入ってくるものね。
自分自身の改革には良いのかもしれないけど、今はちょっと置いておきたいね。

殺陣、いいな。やっぱり。
両輪が上手く回っていないわたしに、コントロールの戦車が出るのがまた面白い。

何もしない以外、良いということは、とにかく何かやれということだ。

なんてわかりやすい。
というわけで、やりまーす◎

◇◆◇

頭と身体のバランスは、大切です。

わたしは身体を使っていない系アンバランス。
普通の日常に占いにすぴりっちゃるな領域に、、、いろいろ、いろいろ、
思考面ばかりが充実してて、頭がスライムか何かに包まれてるような感覚なの。
ぼーっとしてるというか靄がかってるというか、気持ち悪くてしょうがなくて、
どこか自分を見失い気味。身体、使わなきゃー。



この連休は、柄にもなく、なかなかに活動的な毎日を過ごしました。
玉紀せんせいの算命学講座を受講し、水トナ講座メンバーの皆さんと増上寺と愛宕神社にゆき、インド占星術の鑑定を受け、上野の美術館で鑑賞し、久しぶりの友人と会い、大國魂神社にゆき伯父の家にお邪魔し、びっくりの話を聞き、ダウン。←いまここw

一番の目的だった、山奥の神社にいくことができなかった。
前半に飛ばしすぎたのもあるけど、ちょっと色々衝撃的なこともあり、
昨日と今日は、自宅で静かに過ごしてる。
次の休日に持ち越し。己を整える時間を設けてから、出直します。



ああ、なんて取り留めのない内容だろうか。

休日だもの〜☆



よき一日を!

|うらないのはなし|comments (0)|trackbacks (0)|

熱く紅く燃ゆる火星。

2017年、明けました。
あっというまに1月も半ばに差し掛かっています。

久しぶりの更新。
月子です、おはようございます。

Twitterは毎日稼働してるのですが、ブログにログインしてキーボード打つ、までの作業まで中々至らない毎日です。ブログといえば、参加している水曜トナカイ12ヵ月講座では、9人のメンバーが毎日リレー形式でブログを更新しています。ぜひそちらも覗いてみてくださいませ。

第2期水曜トナカイ12ヵ月講座ブログ⇒☆彡

さて。

12ヵ月講座は毎回ドーンと課題が出ていまして、今回も結構〆切ギリギリになりそうで、この週末はガッツリ家に籠って片付けるぞ!と思っていたのですが、いろいろな私情が渦巻いて家に籠っていられず、街に繰り出しました。目的もなくウロウロ。こういう心情のときわたしは下着を買いたくなる謎習性があり、今回も例にもれず下着4点セット購入。しかも、これまで身に着けたことのない色。あがる〜♪

それでも渦巻く熱は冷めず、おかしな熱を帯びたまま、
ミズマチ先生の水晶リーディングに飛び込んでしまった次第。

質問内容は、とてもじゃないけど恥ずかしすぎて言えませぬので割愛させていただきます。(苦笑)ロマン・幻想・妄想の海王星的なことです。てへ。とんだしょうもない悩みを温かく笑って聞いてくださって、とてもありがたく、おかげでちょっとスッキリしました。

思い浮かべる悩みが邪過ぎるせいか、
水晶にはあまり綺麗に(?)映し出されなかった模様。。。
ほんと、ごめんなさいって感じです。

この鑑定中、はっ!としたことがあります。

わたしの中に眠っていたらしい、目的達成のためなら金と権力使ってでもmindが、ナチュラルに発動していたこと。金と権力、今のところないですけどね。笑
持っちゃいない、そんなもの。無謀にも、これからそれを作りにいこうかって話です。

とはいえ、その方法はやっぱり汚いわな〜・・・という思いは拭い去れない、でも、確実にその後ろ暗さより目的達成のために、という割合の方が多くを占めていて、わたしのお話を聞いていたミズマチ先生の「火星期だっけ?」というコメントに、そういえばそうだー!!と、自分のなかの火星にバチーン!とビンタされたような感覚でした。

わたしの火星は山羊、数えで2度。
サビアンでは『三つのステンドグラスの窓。一つは爆撃で損傷している』

⇒厳しい現実にひるまず挑戦を続ける
⇒精神的価値が崩れたとき、真の積極性を手に入れる

だそうです。
後者に吹き出した。

これまでは割とですね、正々堂々真っ向勝負、コネなど使わず己で勝ち取ることこそ正義、その結果として欲しい未来が与えられるべし、与えられずともそれが己の結果。その過程で手に入れたものも自分にとって価値あるもの。それでよし。それでこそ。みたいな価値観で生きてきたんですね。でも、これだと奇跡を待ち望むレベルの低い実現率なんですよ、いろいろと。どうしても。そんでもって受け身。攻めてるようで受け身。もたらされる結果を待っているわけですから、自分の行動としては攻めているけど、結果に対して受け身ですね。
それが、ここにきて、いやいやいや、それ結局欲しいもの手に入れられてないやん、そこは取りに行けや、っていう黒々とした顔がチラチラと出現し始めた。その目的を達成するならどういうルートを辿ればいいか?そのルートに乗る方法は?そのために何ができる?みたいな、あの手この手のきったなーい手段を考え始めた。

これまでの、潔白であれ的崇高な精神的価値、崩れました。
からの、意地でもそこまで行ってやるという真の積極性www

これってこういうことなの??www
文字通りすぎて解釈短絡的すぎですかね。

どうあれ、年齢的に、もう火星期に肉体魂半分以上突っ込んでるあたりです。
火星期を目前に山羊の強かさが、めりめりと覚醒し始めているのは確かなよう。
ドキドキ。

こんな風に目覚めるんだなー!おもしろ!!と、思えちゃった、爛れた大人、
柳月子が、課題の気分転換に久しぶりのブログをお届けしました。

以上!

|うらないのはなし|comments (0)|trackbacks (0)|

終わりました!

本日、ウラナイトナカイ新人ちゃん祭りへの出演、
無事に終了いたしました!!

ツイッターでも申し上げましたが、こちらでも改めてご挨拶。

とてもとっても暑い中、足を運んでいただき、
本当にありがとうございました。
心より、御礼申し上げます。

本日の経験は、視えた・感じた・今後の課題、
たくさんの実りを与えていただきました。

本当にありがとうございました。

ライツ不動宮らしく、コツコツ地道に、
この先も地に足つけて前進していこうと改めて思いました。

|うらないのはなし|comments (0)|trackbacks (0)|

前へ!前へ!!

先日、十数年ぶりに吉野家に入りました。
食券システムだと思い込んで入店したら、違った!!
勝手が全然わからず、注文お会計ともに、
2人くらいの方に追い抜かされてしまいました。笑
【牛丼チェーン店=食券】という思い込みを大反省。

こんにちは、柳 月子です。

まずは、お知らせです。
ミニブログを開設とお伝えしておりましたが、
ツイッターにすることにしました。
というわけで、柳月子でアカウントを作成しましたので、
みなさま、どうぞよろしくお願いいたします。
毎日ワンオラクルをやっておりますので、
よろしければ、覗いてみてくださいませ。

★アカウント⇒@tsukiko_yanagi


さてさて。

23日の土曜日は、トナカイノニカイにて
賢龍せんせいのタロットWSに参加してきました。
初めて受講するWSでどんな感じなのかな〜、とドキドキ。
さて実際は・・・。
うむ、なるほど!これまで参加してきたWSとは雰囲気や何もかも違って、
いろいろと新鮮でした!やはり、先生や参加者さまで全く違いますね!

そのWSの後に、土曜日トナカイ登板の神谷樹さんとお茶♪
樹さんとは、向真希せんせいの講座でご一緒するようになり、
それから懇意にさせていただいております。

タロットや占星術のことからプライベートなことまで、
久しぶりにゆっくりとお話することができ、
とても有意義な時間となりました。

現在、樹さんはトートタロットのお勉強を始めたそう!
ちょうどカードを持っていらしたので、見せていただく、且つ!
一枚引きで見ていただきました☆

トートタロットは、じっくりと見たことがなかったので、
とっても興味深かったですし、やはり噂どおり神秘的ですね〜。
わたし、ちょっと酔いそうになりました。

引いたカードは、【4:Luxury】

luxury

「うわぁ〜!綺麗なカード〜!」というのが第一印象。

意味は・・・

「つかの間の快楽」
「安定に胡坐をかいて新しいことへの挑戦をしていない」
「奢り」

見た目の美しさとはウラハラに、き、厳しい〜笑
うん、でもその通りだと思うし、
だからこそ、今、挑戦をし始めているところなので!ね!

カードを触らせてくださった樹さんに感謝でございます。


そしてこのお茶のあと。
樹さんのススメもあって、
水晶リーディングをやってもらいました。

初・体・験!!

ずっと興味はあったものの、
わたしの月牡牛がいまいち実感が持てそうにない占術に、
ビンビンに警戒心を爆発させており一歩を踏み出せずにいましたが、
今回、いろいろ心労が重なりぐっちゃぐちゃになってしまった
頭と心の整理してもらえたら〜と思い、やってもらいました。

ミズマチ先生にみていただいたのですが。。。
なんだろう、この不思議な感じ。
それこそ、こんな拙いブログ文章ではあらわせない。
それが感想でございます。

楽しい思い出を想い描いていたのですが、
リーディングが終わってミズマチ先生、
「ものすごく悲しくなってきちゃった・・・!(涙)」と。
そうなんです。楽しいといえど、それはもう思い出なんです。
ミズマチ先生の言葉に、わたし、思わず涙です。苦笑

イメージが描かれた紙をいただいてきました。
浮んだ人物が現実で誰を指すのかなどはわからないそう。
でも、いろいろと「そっか〜」と思うことはたくさんありました。

水晶リーディング、おもしろーい!!!
またやってもらいたと思います。


翌日日曜日は、朝からまついせんせいの占星術講座を受講し、
その後、グリム童話と日本昔話〜一致の謎〜という講演会を聞いてきました。

ぎゅぎゅぎゅ!っと、たくさんのいろいろを詰め込んだ週末でした。

明日は、まつい先生のタロットWSに参加してきます!


そんなこんな、ある駆け出し占い師のなんでもないお話でした。

|うらないのはなし|comments (0)|trackbacks (0)|

蠍と獅子のうたかた物語。

どうも、こんにちは!
駆け出しタロット占い師、柳 月子です。

3連休初日の土曜日。
皆様はいかがおすごしでしょうか。

さて、始めてしまいました、ブログ。
10代後半から20代後半くらいまででしょうか。
ただただ自分のこと・趣味のことを垂れ流し続けるブログをやっていました。
なので、ブログを開設するということへの抵抗はあまりありません。
が、今回のように目的をもった情報発信ツールとしてのブログを取扱うのは初めてで、
正直、なにをどうしてよいのやら、といった感覚です。

ブログには慣れっこのくせに未経験。
ちょっと油断すると、昔のように世迷言をただ垂れ流すだけの無価値ブログになってしまいそうな所をぐぐぐぐぐぐぐーーーっ!と堪えてですね、少しでも、ご覧いただいている方の糧になるような内容にしていきたいと思っております。

本日のタイトル。
一体なんぞや。

つい先日、太陽蠍のわたしは太陽獅子の彼とお別れしました。失恋ですよ。
Dead or Alive世界の住人・蠍女が、僕はヒーロー主人公!☆と、
太陽のように輝いていたい獅子王子のプライドを打ち砕いてしまった、
悲しきお話です。たくさん傷つけてしまいました。
本当に申し訳ないことをしたと、ただただ、
静かに遠くから深く謝罪する毎日です。


おーっと!
いきなりの私生活駄々漏れブログか!?と思われるかもしれませんね。

ノン!
ノン!!
ノン!!!

ここは占い師のブログです。
そんなことを書くのにも理由がある。
さすがに失恋話きいてくれ!といっているわけではなく。笑

この辛さ、痛み、そして経験。
占いに活かさずして何に活かすのか、という話です。

転んでも、ただでは起きません。
なにせ、死んで甦るサインですからね。
不死身の蠍です。

正直、まだ死にきれてはいないので、
己を不死身と言うにはまだ早いんですけれど。苦笑

イベント出演を控え、さらなる研鑽につなげるため、
個人的なタロットの研究材料として、今回の失恋、
痛みをともないつつも、どこか客観的に観察しながら、
たくさんたくさん題材として使いました。

(まつい先生に「めっちゃ勉強になるから」と助言をいただいてやり始めました。)

日々カードを展開するなかで、本当にカードは面白いと思いました。
何度おなじカードを出現させれば気が済むのですかと、
カードにしゃべりかけてしまうくらいに面白かったです。
そして、たくさんのダメだしとメッセージをくれるんですね。

ひとまず、今は自分のために展開しているカードですが、
これがもし、どなたかのご相談だったらどうか??など、広がりは無限大!


鑑定では、カードがこれでもか!これでもか!!と伝えてくれるメッセージを、
出来うる限りキャッチ、ご相談者様の明日を照らすようなエッセンスを抽出し、
お届けしたいと思っております。


現在、日々画像とともにお届けできるミニブログ開設を予定しております。
そこでは今日のワンオラクルや運勢などの情報をお届けしたいと思っております。
(こういうブログだと、つい要らんことを長々と書いてしまうので苦笑)
準備が整いましたら、こちらでご案内いたしますので、
どうぞ、よろしくお願いいたします。


それでは、本日これにて終了です。
柳 月子でした。

|うらないのはなし|comments (0)|trackbacks (0)|


08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--